お久しぶりというより初めまして

  • 2007.09.01
  • etc
NO IMAGE

初めまして…の方がいいですね。

前回更新から早○ヶ月。
記憶にあるのは4ヶ月だけど、もっと経っているでしょう。

「Run the Risk」というサイトをやっているLibro(リブロ)です。
FFXIプレイ暦はPC版発売からだったのですが、
途中1年以上ブランクを空けたり、他のゲームに浮気したり
(これは現在進行形か)しつつ今に至っています。

FFXI始めた当時はBlogなんてものはまだメジャーではなく、
サイトを作成してプレイ日記をUPするというのが主流でした。
自分もそんな1人でして、当時は日々ヴァナで起きる事を
日記に綴ってUPしていました。

その内リアルの方が忙しくなりFFXIもプレイ日記も中断。
約1年後に復帰した時もFFXIはプレイできるけど日記まで作ってUPする
という気力が沸かなかった日々。
でも、いつか思い出として日記は残しておきたいと漠然と考えていた頃
丁度Blogというのが流行り始めた時期でして、
「これは丁度良い」
とこちらを立ち上げてみました。


しかし今までHTMLでのプレイ日記を書いていた身としては、
正直こちらも捨てがたい。
そこで色々と考えた結果、従来のHTMLをメインに、リアルタイム(に近い)
出来事はこちらで書いていく事にしました。
実際HTML版の方が実際のプレイよりかなり遅くなってからUPという事が
多かったですし、デイリー系のものはこちらでいいかなと。
どちらかというと自分のためのメモみたいな物です。

2年程前から続けていたのですが、今年の春にレンタルサーバーを変更。
それに伴い再度構築し直して新たなスタートを切る事にしました。
その際に消えてしまった記事はいずれ加筆してHTML版の方にUPする予定です。

なるべくリアル優先という事で毎日更新…とまではいきませんが、
できるだけリアルタイムに合わせた記事を書いていきたいと思います。
そして合わせてHTML版「Run the Risk」の方もよろしくお願いします。
(右のリンク、もしくは「当Blogについて」のカテゴリ内からジャンプします)

ちなみに攻略系というよりは日々の出来事を綴った内容が主流となっています。
…そして無駄に長い記事が多いと思いますがご了承ください(爆)