わんど

NO IMAGE

プリッ!

プリケツのままでこんにちは(´;ω;`)。

Fenrirサーバーにて活動中のChikkiですが、
「チョコボ乗りたいなあ~」
という理由により一時期集中的にLv上げをさせていました。
砂丘でPT希望を出す事数時間という日々の中
何回かのPTで無事Lv20達成。
殆どが外国人PTばかりでしたが、個性的というか何と言うか…(苦笑)
そして驚いたのが組んだPTメンバー(外国人)から無言でパール渡される事。
サチコメ日本語だし、明らかに日本後でPT会話しているのに、です。
「オイラニホンジンデスヨー」
と言っても
「np:)!」
という事らしいです。
時々付けてますけど、向こうのチャットの速さについていけない(⊃д⊂)。
ちなみに後日別サーバーでフラフラしていた所、外国人から「HI!」
のtellと共にいきなりパール渡されました。
向こうでは普通なんでしょうかね(汗)

さて、そんなこんなでLv20(但しサポ無し)となったので
「チョコボ免許」取得のためにジュノへ。
クエストで使うアイテムですが、競売購入しようと思って所持金を見るも…(泣)
かと言ってサポ無し黒タルに取れる自信はなし。
救済処置だという事で、サーバー移動してきたEhwazに取ってきてもらう事に。
基本自分のプレイ方針として
「なるべく他キャラからの援助はもらわない」
という条件を課しているのですが、今回は目瞑りましょうか。
無事クエアイテムをもらい、数日かけてチョコボ免許ゲット。
取ったからには乗りたいよね~って事で早速騎乗。
特に行き先は決めてなかったのですが、何下にウィン方面に向かうチョコボ…。


そしてそれから数日後。
特に予定は無かったウィン訪問。やる事が無くて無駄に走り回ったりしていたのですが、
「そういえばワンド(ピルグリムワンド)って取れるかな」
という思いつきでサルタバルタへ。
中の人のうすーい記憶では確かだーさん(Dagaz)でLv20赤(サポ有)でゲットしたはず。
柔らかい黒、しかもサポ無し、おまけにタルタルではどう転ぶかは判りませんが、
サチコメに「わんど」と書いてPOP付近の鳥を狩っていきます。
ちなみにだーさんは草刈りしている時に目の前にいた、
りば(Liber)では2時間張り込んで諦めモード満載という状況。
果たしてこの子はどうなるのか…。

鳥を刈りまくって30分後
「NM鳥わいてますよ」
というテルが。
教えてもらったポイントに向かうと捜し求めていた鳥が。
MP・HP満タンにしてバイオをぶち込んで戦闘開始。
鳥からの1撃は平均13前後。
対するこちらは魔法中心で25前後。
HPは向こうが多いのでバーの減りを見るとほぼ互角。
お互いにジリジリとHPが減っていく中互いに後1撃という所まで。
先に黒魔法詠唱し、これで行った!と思った瞬間。ハーフレジ。
やば、と思った瞬間向こうからの攻撃でこちらがあぼん。
最初のSSの通りになりました(泣)

教えてくれた人がずっと後ろで応援していたのですが、なんか申し訳なくて
「やっぱりダメでした。出なおしてきます」
とHPに戻ろうとした所レイズしてくれるとの事、
「着替えてくるから待っててね」
と。その間NMの動きを見ながらも1人でプリケツ撮影会していました(爆)

レイズもらっていそいでNM確認。まだ狩られていなかった。
回復完了してラウンド2開始。
前回はかけていなかったブレイズスパイクをかけて一旦MP回復。
MPも結構カツカツだったため今回は魔力の泉を使用し、印ブリザドで戦闘開始。
ファイア、ブリザドを交互に使い、途中でバイオを入れつつ。
今回も互角の勝負だったのですが、MP無限の泉とブレイズスパイクのお陰で辛くも勝利。
ピルグリムワンドゲットできました。
先程の方にも結果報告して早速記念撮影。

戦闘中は(緊張して)撮れませんでした

初めて知ったんですが片手棍の樽の/hurrayって左手で持って、
右手にポイッっと投げ渡しているんですね。
エル♂は確か右手で取ってそのまま上に上げる形だったはず。

左で取って

右にポイッ

これで少しはモチベーション上がるかな。
…その前にサポジョブ取りが優先か。