Run the Risk ~ Blog side of FFXI

FFXIVのBlogです。色々と綴っています。

« 8月 2018N 8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

AFクエストと取らない鍵と箱?

2013/08/23/ by Grein
Category:26:Lakshmi

ども、鳥です。

鳥です

第二回のログインキャンペーンが始まりポイントのためにせっせとログインをする日々。
先日2000ポイント溜まったので第一回に引き続きチョコボスーツをもらって来ました。
早速前回もらった鳥頭と合わせて試着。
ほら、みまうごとなきそこには鳥が。
やっぱりこういう格好はタルタルが似合うなあとつくづく思います。
ポンポン(と可愛く書いていますが所詮は腹)がちょっと気になりますが
それも含めて可愛いんだろう、きっとそうだ。
次回の「闇のしもべ」の宣伝係長はこの格好でyellします。
宣伝部長には負けないぞ(嘘

そろそろ発売日が近いという事もあり自分の中ではプチFF14フィーバーですが
「闇のしもべ」後1週間はドッと疲れが出てしまいリアルで映画観まくりの
ゴロゴロ生活を送っていましたがだーさん(Dagaz)のいるLakshimiサーバーにて
「ロングジャーニー」と「リーズナブルな旅」が発生していたので
ずっと放置していた戦士AFクエを進める事に。
何せ殆どがバスであり、ウィン民である彼には非常に遠くて移動が面倒・・・もとい大変
なため結局放置だったのです。
アビセアのワープも使えるのですが、距離としてもちょい微妙だし
ヴァナ時間0時またぎというクエが多いので時間計算が面倒・・・もとい大変なので
できるだけ避けたかったのです。

クエの詳細は特に記す事なくあっさり終了。
そういえばオズトロヤに向かう途中にNM放置されていたのでサックリと倒す。
詳細情報判らないままでしたが後から調べたら「阿闍世の数珠」というのを落とすらしい。
出なかったけど。

ここでは初めて遭遇かも

クエも早々に終わったのでついでに鍵も取っておこうかな。
戦士はズヴァール城とクロウラーの巣、小手がエルディーム古墳らしい。
それぞれ鍵を落とすのは何だろうな、と調べようとしたのですがそこでピタと手が止まる。
もしや・・・と思って収納をチェックすると、

3つ共あったよ!

鍵取りしないまま終わったよ!

じゃあ3カ所の中でも一番面倒な古墳の箱でも探しに行きましょうか。
古墳の中でもスイッチが必須な箇所は除外するとしてそれ以外の所を巡ってみようか。
ただスイッチ必須箇所だった場合は数日粘るしかないなあと考えつつ
南側で確認出来るところをグルッと・・・なし。
そしたら残りは北方か。
それこそ本当に昔はラグモント峠を抜けて吹雪のフォルガンディ地方を経由してグルッと
回っていたのですが、今では過去世界で手続き踏んでいればワープ使用してあっという間に
到着出来るというのですから時代は変わったというか、
変に年寄り臭くなりそうなので置いておいて。
その北側の古墳。
ここに無かったら一旦ここで落ちて数日連日チェックのためにログインかなと覚悟していたのですが

あったよ・・・。

サッと開けて小手ゲット。
残りの2カ所については時間切れで終了。
そんなに難しい所にはないと思っているので鞄が圧迫し始めてからでもいいかな。

そうすると恐らく自分の事だ、数ヶ月後に「あっ!」と気がつくのだろうな(笑)

Trackback

コメントする

comments(0)

コメントはまだありません。

Trackbacks(0)

トラックバックはありません。