近況そして闇のしもべゲーム

NO IMAGE

更新しないと本当に更新しない当ブログ。
気がついたら2ヶ月経っていました(汗)

まずは近況から…
Chikkiのからくりはレベル20過ぎたら次のヘッドの追加なのですが
金銭不足により停滞中。
前のVUPにて追加されたユニオンでのアイテムでセコセコと小銭を稼いでいますが、
いかんせん運が非常にないため金策以前にアイテムも中々取得できず。
しかああし、塵も積もれば山となる…はずなので飽きない限りがんばっています。

後何故かここに来て「ナイト熱」が高ぶって来まして、同じ鯖にて別キャラの育誠を開始。
前ナイトのDagazはリフレ実装前に75にしてしまったため、強化された状態でのレベル上げは初めて。
まだまだ低レベルですが、新鮮な気持ちで楽しんでいます。


Fenrir鯖にて開催されている「FF版人狼 闇のしもべ」というゲームがあります。
ここで自分は参加者として、またGMとして参加しているのですが
このゲームの主催をしていらしたContriteさんが都合によりしばらくFFを休止する事になりました。
そこで僭越ながら自分ChikkiがContriteさん復帰までの間、主催・GM代行を行います。
また今回Contriteさんから主催(代行ですが)を交代する事にあたり、彼と色々相談した結果
スタッフ構成の変更とメンバーの一新、そしてスタッフ・参加者に対する規則を設けました。

本当はゲームを純粋に楽しんでもらいたい、という思いから誰でも参加出来る様に
間口を広げるのが一番良いのですが、ここ最近基本的なチャットマナーが
出来ていない方をちらほらと見かけまして、結果的に他の純粋に楽しんでいる参加者に
ご迷惑をおかけしているという事態にまで陥っているという事がありました。

そこで、申し訳ないのですがスタッフはもちろん参加者にもある程度の意識を
持って頂きたいという事でこの様な形となりました。
もちろん、今後状況次第で規則は変更していくつもりです。
それが緩くなるかもっと厳しくなるかは自分を含め全スタッフ・参加者次第となると思います。
今後も楽しくゲームをしていくに当たって皆さんのご協力をお願い致します。
また過去決定した事項に関しては引き継ぐという形である以上
今後も継続していくつもりなので重ねてよろしくお願いします。

まずは新体制での開催日ですが「秋の大会」と称して

11月6日(金)7日(土)の開催を予定しています。
6日は初心者対象のテストプレイも行います

当初導入予定でした新要素ですが、Contriteさんと時間をかけて打ち合わせをし、
採用できそうであればこの日に導入という予定でいます。

今回決定された規則、及び開催の詳細につきましては「こちら」のサイトを参照してください。
また右側の「メインサイト&関連サイト」にリンクを貼っておきます。

主催、スタッフ共にまだまだ手探りの状態ですが
リニューアルした「Fenrirサーバー 闇のしもべ」どうぞよろしくお願い致します。