微妙に間の悪い時

NO IMAGE

ダハハの兄ちゃんと

エル♀さん、ジュノ天晶堂のダハハの兄ちゃんにアイテム渡して
アトルガンへの渡航証ゲットしました。

アトルガン上陸万歳!よりもずっと金庫を圧迫していた
アイテムが無くなったのでそっちの方に万歳!でした。
アトルガンについてはまだ最高レベルが30前半の彼女の場合、
当然ミッション(序盤は出来るか…)やアサルト等はまだまだ
といった感じなので時間のある時にでもゆっくりと足を踏み入れようと思っています。
今の所興味あるとしてもコルセアと青とロッカー位だからなあ。

これ書いて思いだしたけど、チッキまだ1カ所ワープ開通していなかった…。
全部開けた気になって早1年(汗)
ちょっと今度コッソリ開通させに行ってきます。


話は戻してエル♀さん、
アトルガンの渡航のためのアイテムの他に金庫を圧迫していたのが
これ。

時々目のやり場に困ります(´・ω・`)

ナイト29になって即買いしたアイゼン装備です。

一式購入当時脚部分の「アイゼンディヒリン」(上記SSの「ココ部分」)だけが出品数0。
履歴を見るとあまり頻繁に出品はされていないっぽい。
そこからは毎日ログイン後と落ちる前にエル♀さんチッキどちらか
ジュノにいる方にて競売のチェック。
これがまた1週間近く毎日張り付いていたのですが出品されている気配がない。
HQはあったのですが装備一式預けられないという理由で却下。
一回出品されていたのですが、最終落札価格+その1.6倍の値段を足しても
落ちないという状況で泣く泣く諦め。
その後所用で2キャラ共ジュノを離れていた数日間に出品(数点)→落札されていたという…。
そして競売をチェックすると出品数0の日々で、ジュノを離れると出品(以下略

何て間の悪い2人なんだ!(決して中の人の普段の行いのせいではない…と思いたい)

そんな事が続いて約1ヶ月。最後の1週間はインすらしなかったから3週間か。
先日久し振りにインして競売チェックをしたら1個の出品が。
このチャンスを逃すまい、と大慌てで最終落札の金額を入れてみると
「アイゼンディヒリンを○○ギルで落札しました」
のログ。

やったああああ!
これでアイゼン一式が預けられます。
今回のアイテムと合わせて11個の空き完成。
装備も揃った事だし荷物も整理出来たしこれで少しは色々と動ける様になるかな

と、思ったら「初夢モグボナンザ」開催だそうで。
…埋まるね、金庫。そりゃもうギッチリと(汗)

ロッカーだけ使える様にアトルガン行って来ようかな…。