気がついたら終わってる

  • 2009.12.31
  • etc
NO IMAGE

気がついたら2009年も後1日でした。

毎年お約束の様にクリスマス前後~年末にかけて体調を崩す自分、
今年も例外ではなくしかも11月頃から忙しくなってきた関係で体調のリズムが狂ったのか
いつもより早目から体調を崩して寝込む日々。
結果普通の風邪だったのですが熱が出た時は一瞬焦りました。
今は大分落ち着いたのですが、微妙な超低空飛行な状態なので無理はせずを目標にのんびりと過ごしています。
大掃除は中旬に終わっていたのが助かった…。


そう言う状況だったためFFも寝込んでいた日は当然インせず、
今も体調の調子を見ながらチョイチョイとログインしていたため
気がついたら見事にクリスマスイベントに乗り遅れていたという…。
今年は調達品、装備が追加という事で最低限のキャラには取ってあげたいと
思っていたので調子の良い時にログインして挑戦開始。
一番最初は最近イベント関係は真っ先にやっているだーさん(Dagaz)から。
愛着があるから、というよりお試しに丁度良いキャラだからというのがその理由。
それにプラスして一番長く使っているので何となく感覚も判るというのもありますし。
今回はタイムアタックみたいなイベントでして詳細は割愛しますが
疲れたあ…、というのが率直な感想。
ただ位置を覚えてルートを覚えれば後はあっさりといける感じみたい。
実際だーさんはクリアするまでに4回位やり直しましたが他は1~2回でクリア。
とは言いつつ体調が不調な時にはやり込めるイベントではないなという事で
今回はだーさん、チッキ(Chikki)、エル♀さんの3人分クリアして終了。
倉庫の分も欲しかったですが、(あれば)来年へのお楽しみとしておこう。
その頃にはまた感覚を忘れていそうですが。

報酬ですが装備に関してはタルのチッキで記念写真。
やっぱりこういうのはタルが一番似合うなあとしみじみ…。

(*´Д`*)

その他は長時間ログインするという事はせずにチッキでは期限が切れそうだったので
カンパニエ巡り、だーさんでは先日取り直したフェローのレベル上げだけして
落ちるという日々でした。

フェローと共に

そうそう、だーさんのフェローですが先日エル♀さんだったのですがあっさりと交換しました。
使っているエル♀さんと同じフェイスなのと、
「だーさんに女は似合わねえ(゚Д゚)」
という中の人の勝手な思い込みによりこっちに変更。
性格付けだけ間違ったのかフェイスと相まって
すっかりフェローの尻に敷かれている立場となっています。
でも面白いからこのままでOK。

だーさんについてはここ最近フェローと同時にすっかり金策バカ状態になりまして
特にこれといって欲しい物はないのですが

暇だなあ…

よし金策だ!

の流れでインしたらチマチマと小銭を稼いでいます。
NMを倒して大金を一気に稼ぐというのはあまり好きではないので小銭のみ。
でもコツコツやっているのが功を奏したのか、そこそこ良い感じで貯まっている感じ?
せっかく年末だから、と思い切って購入したのがこれ

恥ずかしいっす・・・

脚は出品していなかったので胴のみ。
後日出品していたら購入しますが、なんというかやっぱり恥ずかしい…。
慣れの問題なのかなあとは思いますが積極的に着るのは個人的には勇気がいるかも。
タルだと結構可愛いのですがエルだとリアル過ぎるというか。
まあ今年の集大成としては良かった、かな。

最後にエル♀さんですが体調崩す前に初の野良レベル上げPTに行ってきました。
久し振りの野良ナイトでしたが、やっぱり感覚を取り戻すにはまだまだって感じです。
メリポ並に釣って来たのでMPが間に合わずジュースがぶ飲み&PTの詩人さんのララ聞きに
走り回るという…。

自己反省も多くなってしまったPTでしたがやっぱり楽しいです。
結局レベルは39で今年は終了。
念願のAFクエスタートは来年に持ち越しになりそうです。

目まぐるしかった

2010年は彼女のAFを目標に、残りの面子はいつもと変わらないのんびりモードで
遊んでいこうと思います。
それ以前にこっちの更新頻度は上げないといけませんね…。
もちろん「闇のしもべ」も色々と試行錯誤しながらですが続けていきます。

高レベルコンテンツ等とは無縁のキャラ達&ブログですが来年もよろしくお願いします。