Run the Risk ~ Blog side of FFXIV

FFXIVのBlogです。色々と綴っています。

« 1月 2018N 10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エオルゼアファッションショー

2014/03/23/ by Grein
Category:Fenrir, Lodestoneより

その情報を聞いたのはフレの話から。
数日前からアチコチでシャウトをしていたみたいで、
ロドストにも告知が。

そして当日、ログインしたタイミングで主催者からの
ファッションショーの宣伝シャウトが。
これは行くしかないでしょ、という事で用事を片付けてから参戦。

ちなみに用事は手帳埋めて竜50にしてくる事。
AFも揃えましたが相変わらずの自撮りしないのでSSはなしw

会場は東部森林:十二神大聖堂

BI-105

開始の20分前に到着したのですが、まだ殆ど人はいず。
釣りしながらブラブラするかなとウロウロしていたらフレとばったり。
始めたばかりというフレさんのフレとご挨拶している内に主催者さん登場。
そして続々と集まってくる人、人、人・・・。

まさかのフィールドエリアで「ガヤガヤ」のSEが聴けるとはw
パッと見で開始位には50人だったかな。
最終的には100人近くいたとかいないとか。
PS3の方は重い重いと連発していたのだけど表示大丈夫だったのかな。

今回のファッションショーの目的は、2.2で実装される型紙の
他の人の装備を見て参考にしてしまおう、という事らしい。
なので主催者の開始宣言と共に皆思い思いの格好しつつ、他の人の装備のチェック。

BI-106

14の装備は結構偏るとは言っていましたが、オシャレ系装備になると
皆さん上手く着こなしていて見ていてなるほど、と唸る物が。
その方の個性も出ていますし。
中でもやっぱりコスプレ系の着こなしは凄いなの一言。
ドラ○もんやゼ○ダのリ○クは中々の完成度。
しかもどちらも♀キャラだったに驚き。
ふ○っしーもいたとかいないとか。

最後は大聖堂前にて記念撮影・・・とはいっても人数が多すぎて
全員が並びきらない上にSSにも入らないw
自分は専ら撮る専門でしたけどw

約1時間位のイベントも終了、流れ的に解散。

が、

このイベント、フレやらLSの人達も来ていたみたいでアチコチでばったり。
そんな中LS:CのチャットログにPさんの

「真ん中になっちゃった・・・」

BI-107

の言葉。
何処にいます?と振り返ってみるとひときわ大きい人だかりが。
そこにはPさん含めた4人並んだララさんがてすりの上でモーションを振りまいている姿が。
ちょっとした撮影会状態でした。

すると、4人組のいる手すりの下に新たなララさんの集団が。
全員がマメット・オブ・ライトの黒魔コスプレ。

BI-108

うわ、これは凄い。そして幼稚園みたい(失礼)
ララ好きのTさんが見たら歓喜するだろうなw
横で見ていたLS:SのLさんが記念撮影を希望して一緒に並ぶ場面も。
最終的には装備を回りの人に配っていたらしく、
ララ以外の方もコスプレして並んでますます幼稚園状態。

BI-109

自分はここで離脱。フレからの連絡で真イフのお手伝いに出発。
こっちはこっちで初心者多めという事でかなり熱いバトルに。
久しぶりに燃えまくったなw

・・・それはまた別の機会に。

主催者のGiliaさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

追記その1:終盤にLS:Sの、Aさん・・・というよりTさんの方がいいのかなw
     がこっちに来たのですが、
     いきなりコロセウムでこっち来るのはやめて下さい。
     というかあなたファイター系も持っていたのですが。
     ソーサラー系しかないと思い込んで気を許してしまった。
     ・・・また最初の頃みたいに不意打ちコロセウムされそうだ(汗)

追記その2:真イフ終わってLS:Sのメンバーがいる場所へ移動しようと
      リムサに跳んだらエーテライト前で先程の黒魔コスプレの集団が。
      場所を変えてこちらで続き?をしてたのかな。

Trackback

コメントする

comments(0)

コメントはまだありません。

Trackbacks(0)

トラックバックはありません。