Run the Risk ~ Blog side of FFXIV

FFXIVのBlogです。色々と綴っています。

« 1月 2018N 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

久々の再開、そしてバトン

2014/08/19/ by Grein
Category:Fenrir, Lodestoneより

久しぶりのロドストで緊張気味の俺です。

書く時はガーッと書くのだけどリアルの都合等で止まると
全く更新しなくなる、という体たらく。
昔から変わらないね…。
リアル大事なので書きたくなったら書く!のスタンスなので
波が激しい事多いですがこれからもよろしくお願いします。

そして今更ながらですが、何かロドストのSSの掲載容量?枚数?に制限があるとか
いう噂と聞いたので、せっかくアップした物が消えちゃうのも勿体ないので
別に運営しているFF14系のブログにこちらの記事を全部コピーしました。
これで安心。

正直サブキャラも使い始めているのでそちらのロドスト日記も纏めて読める
様にしたい、という思惑もあるのですが。

そして今更ながらの第2弾。
かなり以前にバトンを頂いたのですが色々とあって書けないままでしたが、
丁度こっち再開するのに丁度いいタイミングという事でやってみました。

◆名前は?
Grein Esplor
(グレイン=エスプロール)
 元々は11での倉庫キャラから低レベルでちょいちょい動かしてたキャラ。
 その後「ドラゴンズ・ドグマ」というゲームでメインポーンとして使い、
 丁度そのピークの頃に新生14が始まったのでそのままの勢いでこれにしました。
 当初11でメインで使っていたキャラにしようと思ったのですが、
 既にレガシー先輩だったというのももう一つの理由。
 
 Grein=「グレーンウイスキー」から取りました。飲んだことは無いのだけど
    11の倉庫キャラがお酒系の名前で揃えていたというのが理由です。
    スペルはGrainだけどオランダ語綴りの方にしました。
 Esplor=エスペラント系の言語で「探検する・調査する」の造語

 ちなみにドグマの方は絶賛放流中、
 フェイスも実は14とはあまり変わってないのですぐ判ると思います。

◆年齢は?
 まあ…想像にお任せします。

◆職業は?
 ナイト(タンク職)メインに時々詩人しています。
 当初は全く違うクラスだったのだけど気がついたらタンクに。
 結局好きみたいです。

 ◇中の人はIT系で色々やっております。

◆趣味は?
 あちこちブラブラしたりボケーッとしている事多いです。
 気が向いたらID行ったりなのでこれという趣味はないのかな。

 ◇中の人はゲーム(ジャンル問わずだけどADVに偏りがち)、読書(主にミステリー)、
  映画鑑賞(サスペンス、ホラー系)、
  観劇(小劇場…第三舞台・遊民社世代です、
     ミュージカル…劇団四季や音楽座辺りかな)
  アーチェリー(70mが得意、それ以上だと風読みに失敗して(以下略)
  …はっきり言って興味持ったものはある程度までガッツリとはまっちゃいます。

◆好きな異性のタイプは?
◆好きな同性のタイプは?
 これは二つとも同じなので纏めて
 基本はやっぱり自分と価値観がある程度合う人。
 それに加えて相手の気持ちを考え、尊重した上で自分の発言や行動が出来る人。
 後は言葉の使い方に気を遣っている人。

 基本ベッタリは好きじゃ無いので程よい距離が保てる人が良いです。
 あえて言うなら付かず離れず、それでいて本音で語り合える人

 自分自身も常に気を付けている事です。

◆好きな食べ物は?
 辛い物、甘い物、酸っぱい物何でも。
 その時々で好きな物が変わるのでコレというこだわりはないです。
 梅干しについては田舎の親戚の手作りでかなり酸っぱいのを
 小さい頃から食べていたので、市販で中々納得する物が見つからず苦労してます。
 (ぶっちゃけ甘すぎて…)

◆嫌いな食べ物は?
 あえていうなら「納豆」。
 子供の頃買って貰った顕微鏡で喜びすぎて納豆菌見ちゃってそれっきり…。
 今思うと何故アレを見たのかと子供の自分に問いたいw

◆特技は?
 14だとチャットモードのの使い分け。
 LS複数、tell複数、PTでの同時チャットをしても誤爆率は少ないです

◆資格は?
 英検、珠算、メンタルヘルス系
 後仕事関係でIT系の物が色々と

◆悩みは?
 隙間時間の使い方

◆フレ達へ

 いつもお世話になっています。
 皆さんがいなかったらこんなに楽しい日々にはならなかったと思います。
 中々時間が合わずご一緒出来ない方もいて非常に申し訳ないです。

 これに懲りずに?これからもよろしくお願いします。

◆次にバトンを回す人を指名して紹介
 今更ながらな所もあるので興味持った人は持って行って下さい。

Trackback

コメントする

comments(0)

コメントはまだありません。

Trackbacks(0)

トラックバックはありません。