Run the Risk ~ Blog side of FFXIV

FFXIVのBlogです。色々と綴っています。

« 1月 2018N 8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ちびとレガシーと時々猫と…

2014/10/27/ by Grein
Category:Fenrir, Lodestoneより

現在新生で使っているメインはエレのGrein。
しかし、気分転換代わりに使っているキャラもいる訳で
そんな中から3キャラを。

~1キャラ目~

ある日フレが

「ララで遊んでみようぜ!」

とのお誘いが。
今のエレを幻想薬でララにする、とか?

よくよく聞いて見ると

『今使っているエレと同じフェイスキャラメイクで種族をララにしてみる』

という事らしい。
ああ、あれか。一時期ちょっと流行った自キャラの子供時代のRPみたいな?
ちょっと面白そうだから乗ってみようか。
保存してあったグレの外見パーツをチェックし、種族をララにして作成。

こんなもんかな?

その後、とある週末に約束していたフレと合流。
お互い一目見て爆笑してしまう位にエレの特徴をよく掴んでる(笑)
クラスは別々だけど事前に2人で話合って同じ国から開始。
元のキャラのちびっ子版だから、フレとの呼び名は「ちび」

今現在はチョコボを取得した所。

ちょっと時間ある時に
「ちびで遊ぼうか」
「おう!」

ってなノリで遊んでいるので進行は本当にゆっくり。
戦闘したらのんびり景色眺め、思い出した様にID行ったり。
そんなスローライフな生活を送る2人。

~2キャラ目~

そしてちび作成より前の事

旧FF14から引き継いだキャラはレガシーキャラと呼ばれ、
背中に「レガシーマーク」というマークが表示されている。
ここだけの話、OPのイベント等も新生とは違っていたり。
そして時期は丁度レガシーキャラがサーバー移動の可能となった日。
きっかけはまた別のフレの話から。

そのレガシーマークを見てみたいとの事で、丁度移動も出来るし
やってみようかなってこれまたただの思いつきで実行。

とは言っても旧時代に育ててたキャラだと持ち出せるお金の上限もあるし…。

その中で、作ったっきりほとんど育てていないキャラを発見。
この子だったら移動させても大丈夫だろう、という事で思い切ってサーバー移動。
何人かにはその旨話していたけど、キャラ名も教えていなかったのに
何故かすぐに見つかるという(笑)

そして会うと必ず言われる第一声

「脱いで」

フィールドだろうと街中だろうとおかまいなし。
あの…もうちょっと…ほら、ストレートじゃなくて言い方という物が…。
…一応見せますよ?でも人気のない所にして下さい(笑)

そんな彼もちょいちょいと進めてはいるのですが未だに迷走中。
メインジョブが決まらない。暫定的に慣れたタンクやっているけどう~ん…。
そして次カッパー行こうかどうしようか…。

~3キャラ目~

そしてたまには♀キャラ使ってみようかなという事で作って見たのがミコッテキャラ。

この時疲れていたのか、ただの気まぐれなのか
何かキャラメイクを考えるのが面倒くs…時間かかるので
たまたま手元にあったサイコロを振りながら出た目に合わせて作ってみたのが彼女。

ちょっと珍しい感じだけど良い感じじゃない?と自画自賛。
本当はソサラ系のクラスを選択して女の子らしさでも強調しようかと思ったけど
中の人の性格上無理、なので無難なファイターで。
見た目元気に動き回るタイプな感じなのでこれはこれでいいのかな。
まだ始めたばかりだけど、
個人的に髪型を変えてみたいなとも思っているので
ちょいちょいとメインクエ進め中。

で、最近更新は滞っているけどやっぱり動かしていると書きたくなるのがプレイ記録。
って事でちょいちょいと書き貯め中。公開は各キャラの所。
ただこっちよりは短く簡潔に(きっといかないと思う)けど、詳細はブログに任せるかな。
あ、ちびについては完全にBlogのみの掲載の予定。
簡単な近況はTwitterかな。
今までのこっちの記事も一旦全部Blogには移行させているので
いずれは同時稼働にしていきたい、なんて考え中。

Trackback

コメントする

comments(0)

コメントはまだありません。

Trackbacks(0)

トラックバックはありません。